利用規約

本規約は、リンクティビティ株式会社(以下「当社」という)が「ANAトラベラーズアクティビティ」の名称で運営するインターネット(以下「本 Web サイト」という)による日本国内および海外における各種アクティビティ、観光ツアー、送迎、入場券・観劇・レストラン予約、ならびに日本国内および海外の物品販売のサービス、およびその付随サービス(以下、総称して「本サービス」という)の利用に際し、ANAトラベラーズアクティビティを利用される方(以下「利用者」という)が遵守すべき事項および利用者と当社との関係を定めるものです。なお、本サービスの一部については、当社のグループ企業であるベルトラ株式会社に利用者への連絡や対応を委託する場合があります。本サービスの利用者は、本規約の内容を十分に確認の上、本サービスを利用するものとし、当社は、利用者が本サービスを利用したことをもって、本規約に同意をしたものとみなします。 


※注意:ANA X株式会社(以下「ANX」という)は、インターネットによる日本国内および海外における各種アクティビティ、観光ツアー、送迎、入場券・観劇・レストラン予約、ならびに日本国内および海外の物品販売のサービス、およびその付随サービスの提供に際して「ANAトラベラーズアクティビティ」の運営においてのみ、当社に委託しています。「ANAトラベラーズアクティビティ」サイトに掲載されている商品の手配・利用契約は、利用者と当社との間で成立するもので、ご利用に関するトラブル・損害については、ANXは一切の責任を負うものではありません。


本 Web サイトには、以下に示す別の条件が特に適用されます。


本 Web サイトは、当社が所有および運営しています。当社は、東京都に主たる事業所を有する日本法人です。


以下の本 Web サイトの利用規約および本 Web サイトのプライバシーポリシーは、利用者が本 Web サイトをご利用になる際に適用されます。これらの利用規約またはプライバシーポリシーのいずれかに同意しない場合、利用者は本 Web サイトを利用することができません。


当社は、かかる利用規約をいつでも変更、修正または更新する権利を留保します。当該変更があった後も利用者が本Webサイトを継続してご利用になった場合は、その変更を承諾したものとみなされます。当該変更に同意しない場合は、利用者は、直ちに本 Web サイトのご利用を中止しなくてはなりません。


第1条 規約の目的

本規約は、本 Web サイトの利用者に適用するものです。本サービスの利用者は、あらかじめ本規約に同意した上で、本サービスを利用するものとします。また、本規約は予告なく変更することがあります。


第2条 利用者情報の登録

1.「利用者」とは、全日本空輸株式会社(以下「ANA」という)が提供する会員制のプログラムであるANAマイレージクラブ(以下「AMC」という)の会員であり、かつ本規約を承認した個人をいいます。

2.本サービスを利用する際の登録情報に関して、いかなる虚偽の申告も認めないものとします。予約時に登録した情報に変更が生じた場合は、利用者は、速やかに所定の変更手続きを行うものとします。


第3条 マイルによる予約

本サービスを、ANAがAMC会員に付与する対象サービスの利用等に応じて特典との交換に使用できるポイント「マイル」を使って予約を行う場合、料金の一部だけマイルで支払うことはできません。また、マイルで予約した商品は、利用者の都合による予約内容の変更はできません。ただし、天災、法令・規則の制定・改廃、疫病・感染症の流行、その他の不可抗力による環境要因や催行会社都合による変更が必要な場合はその限りではありません。


第4条 マイルの積算

AMC会員がクレジットカード決済で予約した本サービスの商品について、商品代金に応じてANAが定めたレートにて利用月の約1〜2ヶ月後にマイルが積算されます。ただし、何らかの理由で中止またはキャンセルとなった場合は積算の対象外となります。


第5条 パスワードの管理

1.利用者は、予約時に発行された予約番号やAMC会員としてログイン時に入力するパスワードの管理責任を負うものとします。 利用者は、メールアドレスやパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等を行うことはできないものとします。


2.利用者の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、利用者が負うものとし、当社は、一切責任を負いません。


第6条 個人情報の取扱い

1.予約の際に利用者が登録した個人情報は、当社および ANXのプライバシーポリシーに従い、当社およびANXで保管・管理するものとします。また、当社は、利用者の予約時に得た情報(AMC会員情報に登録された連絡先も含む)および電話番号、メールアドレスについて、予約先の催行会社、サービス提供事業社、物販会社に送信いたします。


2.当社は、個人情報を第三者に開示しないものとします。ただし、以下の場合を除きます。
(1)個人情報開示についてお客様の同意がある場合
(2)個人情報保護のための守秘義務契約を結んだ業務委託先に対し、サービスを履行するために必要な個人情報を提供する場合
(3)サービス向上目的で個人情報を集計および分析し、個人を識別または特定できない状態で第三者に開示または提供する場合
(4)裁判所の発する令状その他裁判所の判断に従い開示する場合

なお、個人情報に関する、利用目的その他取り扱いについての詳細は、当社の「個人情報保護方針」およびANXのプライバシーポリシーをお読みください。


第7条 利用者の禁止事項

利用者は、本サービスを利用する際に、以下の行為またはそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。

(1)本規約に違反する行為
(2)公序良俗または法令に違反する行為
(3)当社、他の利用者または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(4)他の利用者または第三者を誹謗・中傷する行為
(5)他の利用者または第三者に不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
(6)当社の事業あるいは当社の提供するサービスの運営を妨害する行為
(7)営利を目的とする行為
(8)他の利用者の利用者情報の使用その他の方法により、第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(9)虚偽の登録情報を入力する行為
(10)その他、当社が不適当と判断する行為


第8条 利用者発信情報の削除または修正

当社は、利用者が送信した登録情報のうち、以下のいずれかに該当するまたはそのおそれがあるものを、利用者の承諾なく、全部または一部を削除し、またはこれに対し当社が必要と判断する修正を行うことができるものとします。
(1)本規約の「利用者の禁止事項」のいずれかの事項に該当すると当社が判断するもの
(2)事実に明らかに反すると当社が判断するもの
(3)その他当社が不適当と判断するもの


第9条 利用者資格の抹消

利用者が以下の事由のいずれかに該当する場合、当社は、利用者に事前の通知することなく、また利用者に対して何らの責任を負うことなく、利用者資格を抹消することができるものとします。

(1)本規約の「利用者の禁止事項」のいずれかの事項に該当する行為を行った場合
(2)法令または条例等に違反した場合
(3)本規約のいずれかに違反した場合
(4)その他、利用者として不適格と当社が判断した場合


第10条 本サービスの変更・中断・中止

1.当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービス内容を変更、中断または中止する場合があります。

2.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの利用の全部または一部を停止または中断することができるものとします。この場合において、当社は、利用者に対して、できる限り事前に通知するよう努めるものとします。
(1)本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を行う場合
(2)コンピューター、通信回線等が障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等の事故により停止した場合
(3)火災、停電、疫病、天災地変等の不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、当社が本サービスの停止または中断が必要と合理的に判断した場合

3. 本条により利用者に生じた不利益または損害について、当社は、当社の故意または過失がある場合を除き、責任を負いません。


第11条 著作権および財産権

1.本サービスに表示されるすべての内容に関する著作権および財産権は、当社および当社にそれらの内容を提供している催行会社・物販会社、委託元会社、提携先、広告主に帰属しています。

2.利用者は、当社、催行会社・物販会社、委託元会社、提携先、広告主の事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、それらの内容を複製、公開、譲渡、貸与、翻訳、転載、送信、使用許諾、再利用しないことなどに同意するものとします。また、利用者がこれらの行為によって得た利益相当額を当社が請求できる権利を有していることとします。


第12条 免責・責任制限

1.当社は、利用者と催行会社・物販会社との間で生じた損害については、一切の責任を負わないものとします。催行会社・物販会社は、当社とは独立した契約主体であり、催行会社・物販会社による、いかなる行為、過失、怠慢、代理行為、保証や、参加に関連する利用者の負傷、死亡、所有物の損傷・遺失テロリズムに帰する損害、その他あらゆる損害等について当社は、一切責任を負うものではありません。

2.当社は、当社の直接の管理範囲を超えた原因により生じた、遅延、キャンセル、重複予約、ストライキに対する責任を負わないものとします。また、政府当局や裁判所令状等による内容変更、キャンセル、遅延、追加費用の発生等についても応じる義務を負いません。

3.当社は、当社に故意または過失がある場合においても、利用者に対し、本サービスの提供に関連して利用者に発生した現実かつ直接の通常損害以外の損害を負担しません。


第13条 本規約の変更

本規約の内容について、当社は、必要に応じ変更できるものとします。本規約を変更した場合は、本画面上の変更をもってその変更が終了したものとし、都度、利用者への通知は行わないものとします。


第14条 反社会的勢力の排除

1.利用者は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、総称して「反社会的勢力」という)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1)反社会的勢力が支配していると認められる関係を有すること
(2)反社会的勢力が実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
(4)反社会的勢力に対して資金等を提供し、また便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること。

2.利用者は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
(5)その他前各号に準ずる行為

3.利用者は、反社会的勢力と取引関係を有してはならず、事後的に、反社会的勢力との取引関係が判明した場合には、これを相当期間内に解消できるよう必要な措置を講じます。

4.当社は、利用者が本条の表明または確約に違反した場合、何らの通知または催告をすることなく直ちに本契約の全部または一部について、履行を停止し、または解除することができます。この場合において、利用者は、当社の履行停止または解除によって被った損害の賠償を請求することはできません。

5.当社は、利用者が本条の表明または確約に違反した場合、これによって被った一切の損害の賠償を請求することができます。


第15条 合意管轄

本規約に関する一切の紛争については、束京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第16条 協議

本規約に定めのない事項または本規約に関する疑義が生じた場合には、関係当事者間にて誠意をもって協議し、円満に解決するよう努めるものとします。


◆旅行商品関連の部

第1条 催行会社およびサービス提供事業者が提供する情報

当社は、本サービスにおいて催行会社およびサービス提供事業者が提供する商品内容、料金、予約可能日時、取消規定(キャンセルポリシー)等の予約に必要な情報(予約関連情報)、催行会社およびサービス提供事業者に関する情報を利用者に提供しますが、予約関連情報は、催行会社およびサービス提供事業者の責任において提供されるものであり、当社が故意または過失による情報の非伝達のため発生したものを除き、当社は、情報の内容については一切責任を負うものではありません。


第2条 予約確定、手配旅行契約成立

1.当社は、本サービスを通じた利用者の予約申込情報を催行会社およびサービス提供事業者に転送し、催行会社およびサービス提供事業者がその予約を受け付けた時点で利用者へ予約受付確認メールを送信します。予約受付確認メールが利用者に到達した時に、利用者と当社の間の手配旅行契約が成立します(電子承諾通知)。

2.当社の手配旅行契約は、国土交通大臣が定める標準旅行業約款に準拠しております。本規約とあわせて「 手配旅行契約」をお読みください。


第3条 商品代金のお支払

1. 利用者は、当社へクレジットカードまたはAMC会員としてあらかじめ積算したマイルにて商品代金を支払うものとします。なお、クレジットカードは予約確定時に、マイルは予約申込時に決済されます。

2.外貨表記の商品で、当社が日本円でクレジットカード決済額またはマイル払いの請求金額を決定する場合は、当社が定めるレートにて日本円/マイルに換算することとします。ただし、一部商品については、商品ページで指定された次のいずれかの方法で支払うものとします。
(1)参加時に直接催行会社およびサービス提供事業者へ代金の全額を支払う場合
(2)予約確定時に当社へクレジットカードまたはマイルにて予約申込金を支払い、参加時に直接催行会社およびサービス事業者へ残金を支払う場合
(3)その他、催行会社およびサービス事業者が定める支払方法の場合(携帯電話レンタルサービスの利用後の催行会社およびサービス事業者への直接支払い等)

3.予約した商品において、催行会社およびサービス提供事業者都合によってやむを得ず追加課金が発生した場合、利用者は、当社からのメールによる追加課金分の案内に基づき、指定する決済方法にて支払うものとする。


第4条 催行会社およびサービス提供事業者が提供するサービスの内容・品質

当社は、催行会社およびサービス提供事業者が提供するサービスの内容・品質については一切責任を負うものではなく、利用者と催行会社およびサービス提供事業者との間で生じるトラブル、紛争もしくは苦情、利用者が被る損害については、利用者が主催会社およびサービス提供事業者との間で解決するものとし、当社は、これらにつき何ら責任を負うものではありません。


第5条 利用者の自己都合による予約の取消、取消料

1.利用者の自己都合で予約を取消す場合の取消料は、該当商品の催行会社およびサービス提供事業者が定める取消規約(キャンセルポリシー)に則ります。

当社は、商品代金支払時と商品代金返金時の為替差損益については一切責任を負うものではありません。

2.予約の取消は、原則、本サービスの利用者のマイページ(予約詳細)より行うものとします。ただし、参加日直前で、催行会社およびサービス提供事業者に直接電話で連絡がとれ、かつ催行会社およびサービス提供事業者が予約の取消を受付けた場合は、後日、本サービスの利用者のマイページを通じて当社へその旨連絡することにより取消手続きは完了するものとします。

3.マイルで決済した予約を、利用者の自己都合により取消す場合、取消手数料(キャンセル料)が発生する場合は、マイルの返還はできません。取消手数料が発生しない場合は、予約数毎にマイル払い戻し手数料として3000マイルをANAに支払うものとします。


第6条 催行会社およびサービス提供事業者判断による催行取消、返金

天災、法令・規則の制定・改廃、疫病・感染症の流行その他の不可抗力によって、催行中止を催行会社およびサービス提供事業者が判断した際の予約の取消については、当社は、利用者に対し全額返金を行うこととし、マイルで予約したものについても同様の対応とします。ただし、当社は、商品代金支払時と商品代金返金時の為替差損益については一切責任を負うものではありません。


◆物販商品の部

第1条 物販会社が提供する情報

当社は、本サービスにおいて物販会社が提供する商品内容、料金、予約可能日時、取消規定(キャンセルポリシー)等の商品の予約に必要な情報(予約関連情報)、および物販会社に関する情報を利用者に提供しますが、予約関連情報は、物販会社の責任において提供されるものであり、当社が故意または過失による情報の非伝達のため発生したものを除き、当社は、情報の内容については一切責任を負うものではありません。


第2条 予約確定、契約成立

当社は、本サービスを通じた利用者の予約申込情報を物販会社に転送し、物販会社がその予約を受け付けた時点で利用者へ予約受付確認メールを送信します。予約受付確認メールが利用者に到達した時に、利用者と当社の間の契約が成立します(電子承諾通知)。

特定商取引法の表記


第3条 商品代金のお支払

1. 利用者は、当社へクレジットカードまたはAMC会員としてあらかじめ積算したマイルにて商品代金を支払うものとします。なお、クレジットカードは予約確定時に、マイルは予約申込時に決済されます。

2.外貨表記の商品で、当社が日本円でクレジットカード決済額またはマイル払いの請求金額を決定する場合は、当社が定めるレートにて日本円/マイルに換算することとします。ただし、一部商品については、商品ページで指定された次のいずれかの方法で支払うものとします。
(1)その他物販会社が定める支払方法の場合

予約した商品において、物販会社都合によってやむを得ず追加課金が発生した場合、利用者は、当社からのメールによる追加課金分の案内に基づき、指定する決済方法にて支払うものとする。


第4条 物販会社が提供する商品の内容・品質

当社は、物販会社が提供する商品の内容・品質については一切責任を負うものではなく、利用者と物販会社との間で生じるトラブル、紛争もしくは苦情、利用者が被る損害については、利用者が物販会社との間で解決するものとし、当社はこれらにつき何ら責任を負うものではありません。


第5条 利用者の自己都合による予約の取消、取消料

1.利用者の自己都合で予約を取消す場合の取消料は、該当商品の物販会社が定める取消規約(キャンセルポリシー)に則ります。当社は、商品代金支払時と商品代金返金時の為替差損益については一切責任を負うものではありません。

2.予約の取消は、原則、本サービスの利用者のマイページ(予約詳細)より行うものとします。ただし、到着日直前で、物販会社に直接電話で連絡がとれ、かつ物販会社が予約の取消を受付けた場合は、後日、本サービスの利用者のマイページを通じて当社へその旨連絡することにより取消手続きは完了するものとします。

3.マイルで決済した予約を、利用者の自己都合により取消す場合、取消手数料(キャンセル料)が発生する場合は、マイルの返還はできません。取消手数料が発生しない場合は、予約数毎にマイル払い戻し手数料として3000マイルをANAに支払うものとします。


第6条 物販会社判断による予約取消、返金

天災、法令・規則の制定・改廃、疫病・感染症の流行、その他の不可抗力によって、予約受付中止を物販会社が判断した際の予約の取消については、当社は、利用者に対し全額返金を行うこととし、マイルで予約したものについても同様の対応とします。ただし、当社は、商品代金支払時と商品代金返金時の為替差損益については一切責任を負うものではありません。


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